見出し画像

Mariott Run To Give Japan

こんばんは。

今日は僕の職場のランニングイベントについて書きます。

僕は京都のホテルで働いてるんですけどもそのホテルのグループ(マリオットインターナショナル)全体の主催のチャリティイベントに参加しました!
 
そのイベントは11月23日〜11月29日の7日間の総走行距離を競うというものでした。TATTAというアプリと連動していました。

僕は普段から走っていてホテルの中でもその話をよくしていたのでこのイベント知ったとき自分の日々の練習の成果を出す場としてとってきだと思いました最初!

職場内でも自分より早く走れる大体僕はどのマラソンを走っても上位3%くらいには入れるようになってきていたし頑張れば優勝出来るだろうと思っていました。

しかし、現実は甘くなかったですぴえん🥺

目標としては1日20km以上休みの日に30km〜50km走ろうと思ってました。

しかし、

その期間月末でもありそしてホテルの高稼働の日と重なり残業をかなりしなければなりませんでした💧

日が越えるまで残業しその3時間後にまた働き始めまた残業しその後に走るのは20kmでも大変でした。

仕事は仕事なんで全力でやってつもりでしたが少し集中力が落ちていたのは否めませんでした😂

1日目:20km
2日目:20km
3日目:10km
4日目:35km
5日目:20km
6日目:30km
7日目:14km

と言う結果に。

ペースはいずれの日もキロ5以上でしたね。

足はかなりキツかったんですけども走れることに走れる程でした。

でも、

上手く走る時間を確保出来ず距離が伸ばせませんでした。

さらには最終日は不覚にも朝寝ずぎてしまい😱

後悔😭

そして僕の想像を超えるくらい周りの人が走っていて僕の職場のホテル内でも3位と言う結果に💧

1位の方には最終日に80km走られブッちぎられました。

めちゃめちゃ悔しかったですけどここで妬むのも良くないので素直に尊敬して今度一緒に走れる機会があったらな〜と思いました😁

やはり1週間走り続けると言う事で色々な事を考えました。もちろん勝負に勝ちにいっていましたので🤨

まず少しでも傾斜の少ないコース、地面も土のコースを選びました。写真にもあるように鴨川です笑笑

走り方もなるべく省エネにしてリカバリーの為に入念にケアをしたりお風呂に入ったりアイシングをしたり。

いつもしていなかった分その効果があったのがわかって良かったです!

たぶんケアを怠っていたらもっと走れていなかったと思います。

このイベントで、

自分の弱さを知れたこと
セルフケアの効果を知れたこと
世界には思ってる以上に強くて凄い人がいるのを知れたこと

の3つの発見がありました。

この3つをしっかり受け止めてこれからも走り続けたいと思います!

それでは皆さん

ありがとう!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?