見出し画像

ちっぽけです。

 日曜の夜。
 気持ちがズシリズシリとだんだん重たくなってくる。

 動悸も感じ始めて、動きたくない、動けない気持ちがからだ全体を強く押さえ付けはじめる。

 気持ちがしんどくて、どんどんモヤモヤしてくる。そんなときに急にこんなことフッと思ったさ。

 そんなに自分をしんどくさせること。
 それ、自分が背負わなければならないほど、自分って重要な人物でもヒーローでも主役でもないんだよなぁと。

 あるいは、自分がやってることって、結構ちっぽけなことなのは自分が一番知ってる。決して歴史の教科書に載るようなデカいことをしてるわけじゃないってね。

 失敗したって、それが理由で日本の社会がひっくり返ることもないし、地球が終わることもない。命取られることもない。

 テレビに出てくるような有名人じゃなければ、明日の自分の目の前で起きる事がどんなことになっても、数日たてば皆んなの記憶から消える。そんなたわいもないことだよ、きっと。

 そんなちっぽけなことに、日曜夜から憂うつになっているのは、なんてもったいないことだろう。

 気を楽にして、日曜夜をのんびり過ごしましょ。

           yoitenki4110


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?