まだ生きているよ(白目)

夜中2時に帰宅。ひと苦労の末に義実家に預けを開始してるんだが昨晩は「かえるー」と離れなかったため。

取材対応が増えていて、通話に娘も乱入しがちなのだが、記者さん、ディレクターさんたちが「わかります。在宅勤務×保育 不可能ですよね」って自身も実感してるそうで共感してくれる。

それでちょっと話しが盛り上がったりする。

メディア関係者。とくに報道は(当たり前ではあれ)コロナ関係なく動き回られているなと思ったが、現場が仕事場みたいな方々も、ある程度在宅勤務あるらしい。
ほんと、コロナがなけりゃ、このものもらいも口唇炎も肌荒れも寝不足もなかったと目に余る姿に昨日は腹立って仕方なかったけど、目に見えないいいこともある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?