見出し画像

穏やかな日々ってすばらしい

とある案件をやめてから、毎日が平穏でとっても静かになりました。無茶ぶりもチャット攻撃もないし、やりたい仕事に集中できるし、部屋の掃除もできるし、愚痴もなくなったし、なんという幸せ。

6月に契約後、しばらく連絡がなかった大手クライアント様からも正式に受注をいただきました。また新たなジャンルの執筆だから、レギュレーションを読み込んで丁寧に進めます。

少し時間ができたので、ついでに先延ばしにしていた自分のHPまで作っちゃいました。元からあったWordPressのサイトは放置して、別ドメインを活用。テーマだけは購入して、今回は極めてシンプルに作成しました。
購入したテーマはこちら。シンプルで使いやすそうなテンプレートがいっぱいです。

***

HPには、プロフィールに実績、問い合わせ先くらいしか載せないので、広告も入れずすっきり洗練された仕上がりに。夫にも「いい感じ~」と褒められました!

アフィリエイトとかGoogleの広告が左から下からにょきっと出てくると、けっこうイラっとするのです。ちょうど見たい箇所にかぶってたりしてもう邪魔でしかない。お客さまに伝えたい情報だけ伝わればいいのだ。

その気になれば3日でサイトを作れることもわかり、WordPressをいじりながら、あーだこうだしている時間も楽しい。

ライターをはじめたころはブログも頑張ろうと思い、アフィリエイト向きの有料テーマを購入しましたが、私には向いていなかったようで…
結局、HPはシンプル is ベストな気がします。

何事も経験を積めば、失敗したとしてもそれが糧になる。一歩ずつ前に進んで行けば、なんとかなるなぁと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?