見出し画像

いつかやりたいことは今やる

よなよなエールが好きだ。
とあるきっかけで知り、飲んでみたいと思ったのがきっかけ。当時は売っているお店が近くになく、コンビニやデパ地下を探し回って買い求めた。

最近はどこでも手に入るが、いつかやりたいと思っていたのが、「クラフトビール定期便 ひらけ!よなよな月の生活」だ。

好きなクラフトビールを選んで毎月送ってくれる夢のサブスクで、月に12缶・24缶・48缶とコースも選べる。でも我が家でビールを飲むのは私だけ。12缶ならと思うものの毎日ビールを飲むわけでもないし、1か月で飲みきれなさそうだし…。毎月なんて贅沢かなぁと渋っていた。

が、とうとう申し込んでしまった。
本当は、よなよな専用グラスだけを買うだけのつもりだったのに。

でもいつかやりたいなら、今やるべきでは。江角悠子さんのメルマガにも、あったではないか。(と、言い聞かせてみる)

憧れていて、でも手に入らなくて、しんどい。
という状況を長く引きずるより
背伸びしてでもさっさと体験しておく。

江角悠子さんメルマガより

やりたいことをやり、行きたいところに行き、会いたい人には会う。死ぬ間際に、あれもこれもやっておけばよかったって後悔したくない。人生はいつ終わるかわからないのだから。

***

よなよなエール定期便よりひと足先に、専用グラスが届いた。
数あるクラフトビールのなかでも「僕ビール、君ビール」が好きで、すっきりした味わいがこれからの季節にぴったり。グラスに注ぐと…いつもよりおいしそう!しかも可愛いし、350mlがちょうど収まるサイズもいい。

ローソンで買っておいた「僕ビール、君ビール」を、専用グラスに。
専用グラスは全5種。食洗機もOK!

お酒が飲めない夫用には、王道のよなよなエール専用グラスを購入。
こちらもシンプルでよき。なにより私が日替わりで楽しめる。
この夏はクラフトビール三昧になりそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?