#16 yoikoの子育て日和 -【離乳食卒業の日まで③】ほうれん草-

こんばんは!yoikoです。
雪が降りました~!とうとう冬がやってきたなって感じます。

今日は朝から離乳食チャレンジに挑みましたが失敗(笑)
ご機嫌ナナメで食べれず~~(泣)
気を取り直して午後にチャレンジできたらしよう…と少ししょんぼりしながら午後を迎えました。

午後のお昼寝timeから起きて一人遊びをしている時に、ほうれん草をゆでてすり鉢でゴリゴリしている所を見せたら興味津々!
これはいけるかもしれない…!大急ぎで冷凍おかゆを解凍して、ほうれん草と一緒にあげてみました。おかゆと一緒に混ぜたらパクパク…!5口ほど食べてくれました~(嬉)

まだまだですが、一歩一歩前進はしていると自分を鼓舞しながら明日からも離乳食チャレンジしたいと思います!

ではでは本日もお疲れさまでした。
明日は寒くなるので暖かくして寝てくださいね~☆

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?