見出し画像

100作目は原点回帰弁当

 今週日曜日にもんぺを履く予定なのですが、はくのは一年に2度。衣装ケースの奥底から発掘せねばとここ数日発掘しているのですが見当たりません。あれ以外に作業に向くパンツが、わがまま、もとい、なすがままボディをねじ込めるものが無いのに見当たらない。え?この間の「どきっ、熟女一人の断捨離祭、ぽろりもあるよ」で作業着ともども捨ててしまったのでしょうか。。。そんなわけがないと思いつつ、本日昼休みに探しても見つからなかったら、安い作業用パンツを買いに行かねばなりません。「京都 もんぺ」で検索してももちろん出てきません。米っちんぐ。

眠っている時以外は常に食べている大喰らい。一日400キロ呑む。

 

 眠っている時は常に呑んでいる大酒飲み。一日4合呑む。だったら私です。いや、平日は朝から呑んだりしませんよ、くれぐれも。
 第一作がこの子だったので、どれだけ上達したか見せつけようと作ったのですが、、、難しかった。チーズを海苔に丁度酔いサイズに切るのが難しく、手で持ったら割れたり折れたりしてしまったので汚くなりました。チーズは包丁で切った方が良いと自分酔うメモ。後、この場合海苔の上にチーズではなく、チーズの土台の上に海苔をかぶせた方が形が作りやすいのも自分酔うメモ。
 ちなみに、とある一部分を忘れており、なんかおかしいな、、、と思って公式画像を見て、ああっ!と閉めていた弁当の蓋を開けて修正しました。

修正前

 細川たかしさんの物まねするレーザーラモンRGさんみがあります。

ふごー

 昨日、ポケダンのストーリーモードをクリアしました。んが、ゲンガーの謎が残されたままで、クリア後のダンジョンをいくつかクリアしないと見れないので、クリア後の先が長い。クリア後はポケモン達が進化できるようになるしポケモンも増えるので、ある意味ここからが本番なんですけどね。
 23時30に寝て、ポケ弁100作目の為に余裕をもって4時に起きました。

パワー!
今日も亀。。。

 腹の上に甲羅の亀。最早漬物石でしかない。
 二日の休肝日を経て、脚の浮腫みはややましになりました。7月7日の彦星様たちとの逢瀬(?)に向け、週二の休肝日を己に課す!

↓本日「ハマダ歌謡祭」に末ちゃま降臨。高身長のお二方に挟まれると、お可愛さ倍増。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?