見出し画像

朝から秋刀魚の塩焼きにまんぼうの肝をつけて食す

 昨日は休肝日の水曜日でしたが、諸事情で、といいますか浅野日本酒店さんのリフレッシュデイだったのでしこたま呑んでしまい、繰り上げ当選で本日が休肝日となります。よって、朝からマンボウの肝を食しますが酒は飲みません。

 。。。

 ええ、休肝日ではなくとも平日朝なので呑めませんよ。言われなくたって分かってます。

累計秋刀魚様消費数:20尾

 仙台のしらはたさんで秋刀魚様を食べたのでそれもカウントさせてください。ついでに英さんで秋刀魚の細巻を2度ほど食べているので21尾とさせてください。
 私と異なりほっそりした秋刀魚様ですが、まあ美味しいですよ。あっさりしたもんですが。あっさり秋刀魚様にこってりまん肝。

 きゅー。

 注 炭酸水を呑む音です。

昨日の昼休みの仕入れ

 八百一さんの3色細巻は平日限定なのよね。細巻大好き。秋刀魚様はフレスコ仕入れ、細巻は八百一さん仕入れでございます。

昨日の朝ご飯

コラーゲン。

昨日の昼ご飯

食糧庫から発掘。ずっとあるなあるなと思っていたのですが、ようやく食べました。

あるなというレベルではありませんでした

 あ、もちろん大丈夫でしたよ。当社比で。

 昨日もべろんべろんになったのでポケモンスリープを起動せずに爆睡。。。しかし、二日酔いなく爽やかに目を覚まし、録画しておいた水ダウを見ました。いつもは録画していないのですが、今回は名探偵津田だったので録画したんですよ。まさかの1時間スペシャルなうえにまさかの前後編。
 前回も思いましたが、津田さんのリアクションに笑わない役者の皆さん、さすがだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?