見出し画像

地元女性支持多数ランチもお得な「魏飯餃子」さんでちょい呑み一献

 京都というとTHE和食というイメージですが、なんせ王将爆誕の聖地なので中華が人気で、ついでにいうとパンも人気ですし、パスタ好きも多いです。とにもかくにも、王者の王将がおりますが、町中華も人気で、最近はガチ中華も人気となっております。
 「魏飯餃子」さんは町中華でもガチ中華でもなく、お手頃価格でありつつ上品といいますか、ちょっと綺麗系なので女性同士のお客さんや女性のお一人様も多い、入りやすくてお勧めのお店です。

とある休日の一献

 ぷは~。お昼の開店時間から18時まで土曜日も頼める(日曜日は定休日)ちょい呑みセットをいただきました。アルコール一杯+餃子小一皿+本日の一皿で1000円というお得なセット。高知ではないのでアルコールは一杯よ。
 ハイボールの後ろに写っているのはジャバの手です。臭わせでもなんでもありません。中高年のブログに臭うものは加齢臭しかない。

この日の小鉢は雲白肉でした
ちょい呑みセットの餃子

 ちょい呑みセットでは通常のニンニク餃子、生姜餃子、大葉餃子の3種から選ぶことができます。この日はさっぱり大葉餃子を選びました。お肉もきっちり入っており、元々の三条のお店では小籠包が人気の魏飯さんなので、肉汁といいますか、スープといいますかがじゅわっと出てきてジューシーで美味しゅうございます。

 きゅーっ。あ、ハイボール次は濃いめで!

 100円プラスだったかしら。で、濃いめが可能です。

よだれ鶏

タレが美味しいのよね。タレだけで呑めちゃう。

きゅーっ!

あ、お代わりで。

ノーマル餃子

ちびちびとビールを飲みながら、餃子を食べるジャバ。

イカ墨餡かけ焼きそば

見た目ほど味が濃くはないですが、やはり濃いです。これをおかずに白飯が食べられそうですし、おビアやアルコールが、まあ進んで進んで米っちんぐ。

っと呑んだ日とは別に、ソロ呑みでぴゅーっと伺った日についてもまとめて投稿。

毎度のちょい呑みセット

この日は蒸し鶏でした。
おお!よだれ鶏よりもふっくらジューシーでこちらのほうが好みかなと思いました。

ニンニク入り餃子いっちゃうわよ

酒臭さと加齢臭が消えるのではという算段ですが、単に上乗せになるだけであります。

黒霧島ソーダ割

恐らく店長さんと思われる方に「濃いめにしますか?」と訊かれるの巻。

なんで濃い目と思ったのか、100文字以内でご説明いただきたい。

兎にも角にも、ご飯、スープ、杏仁豆腐もついた各種ランチセットは1000円とリーズナブル。油っこすぎず、清潔感もあり、小皿料理もあるのでランチもさく呑みにもお勧めのお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?