見出し画像

浅野さんの神蔵フェアで呑み、文佳人秋あがりも買うの巻


朝8時でっせ

 っということを17時くらいに投稿しようと思ったのですが、とんでもない雷雨で何もできませんでした。。。あ、高倉屋さんです。まずは浦霞。朝からでもめちゃくちゃ呑みやすいです。
 ですが、水っぽいとか、薄いとか、そうじゃないんですよ。
 呑んではまってくださるかたが多く、宮城出身としてはにやにやしてしまいます。

美丈夫も呑むで
ポテサラ

 理想形です。
 あー、、、寿司=英さん、蕎麦=いまふくさん、天ぷら=まつ井さん、色々=高倉屋さん、雑古やさん、三徳六味さん。。。そりゃ移住して目方増やしても仕方なくないですか?
 10月の末ちゃま、11月の(`‐´)ちゃんのミュージカルに着るセットアップかワンピース、どちらにしろ黒のシックなものを着るために頑張りますけども。髪形はゴールデンカムイの尾形さんか虎翼のよねさんのどちらかにするために兎に角絞らねばならぬのです。

フォーローゼズハイボール

 あと、20年ぶりぐらいに鍛高譚呑みました。
 我々中高年の20代の頃って焼酎ブームだったじゃないですか。で、東京に出て着たらとにかく焼酎、中でも鍛高譚が多く、よく呑んだものです。

気になっているお店のオープンがわりとまだ先

秋ごろ。。。

秋やで

秋こぬと目にはさやかにみえねども酒の色にぞおどろかされぬる。

梨大好き

和梨の香りがする日本酒も好きです。

っと、朝から高倉屋さんで呑み、一旦家に帰ってきて呑んでから11時開店の浅野さんに再出動。

本日、松井酒造さんの神蔵フェア

 あー、この筍の漬物、めっちゃくちゃ好きなんですよ。改めて好きだなと思いました。中央のお酒、神蔵で責めってあったかしら?と思ったら、浅野さん限定でした。

極上セット

 セットのフリーズドライのオクラ&梅も美味しく、進みますな!

うへへ。
五橋の呑みの市セットも呑んじゃうわよ

 熊は、、まあ熊本酵母か熊本酒米なんだろうなと思いましたし、パインはまあそういう香りなんだろうと思いましたが、なぜ蛇?巳年?

正解はお店でうかがってください
がおー!

 赤字だけを読んでください。
 んで、ツキノワグマではなく錦帯橋熊なのがまた可愛い。

今となっては仲間専務がプロデュース

英語表記に見せかけてローマ字です。iidesuyo。

説明を読んでください
ハウス酒も呑み
女将酒もいただきました

 えー、プチ情報で書きますと9/1~京都店は周年記念がはじまるのでスタンプカード特典のガチャの内容がレベルアップいたします。なので、今スタンプがたまったからといって清算してしまうとちょっともったいないです。いやらしいですが、1日まで我慢されたほうがお得です。

父子競演
皆大好きなかまん

なのに京都店に降臨された際、朝から呑んでべろべろで家で爆睡し、うかがわなかったことを猛省。。。

そこはそれ、

三条にできたホテルの1階のお店

パスタのお値段がちょっとしますが、それはトッピングのチーズが自家製だからかと。

チーズ工場(?)が併設されているお店です
ワインとチーズ

 カウンターでワインとチーズだけがいただけたらうかがいたいなと思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?