見出し画像

2024年弁当初めは君に決めた!

 おは酔うございます。おは酔うございますと書いておりますが、もちろん呑んでおりません。そんな暇なく本日は働かなくてはなりません。いや、平日はいつでも呑んでる暇はないですし、暇が万が一にあっても万が一にも呑んではいけません。駄目、絶対。

がおー!

 。。。

 努力は認めていただきたい。カニカマで作ろうとしたイマジネーションを褒めていただきたい!

 辰年のポケ弁一発目はこの子と決めていました。本来は青なのですが、青は食材で出すのは難しい色なので、色違いにしました。かなりアーティスティックな子なので難しかったです。しかし、何とか似せようと、早朝の冬の台所にたって四苦八苦しながら酒で浮腫んだ顔の中高年が頑張って作った努力は認めていただきたい。

材料(1人分)
ご飯…適量
カニカマ…2本
チーズ…少々
焼き海苔…少々
ハム…少々
かまぼこ…少々

作り方

  1. チーズを長方形に切り、ハムを一回り小さく切って上に重ねます。そのうえにかまぼこで作った牙をのせます。カニカマを開き、赤い部分で顔、つの(?)、鼻を作ります。鼻に焼きのりで鼻の穴をつけます。かまぼこを白目の形に切り、黒目をカニカマの赤部分で作ってのせます。かまぼこでひれを作ります。ご飯の上にのせ、組み立てて完成です。

ふごー

昨日は滋賀の石山まで日本酒会に行ってきましたが、無事乗り越すこともなく帰ってきた自分を褒めてあげたい。褒めてあげたいですが、呑むまでまだ10時間以上あります。
心と脂肪を燃やして働き升。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?