見出し画像

【なめレピ69】鴨と九条葱のなめろう

 昨日、夕方に会ったジャバ曰く、
「お昼食べたラーメンでお腹壊していると思ったんだけど、それにしてもお腹が痛い。ラーメンじゃなくて、冷蔵庫に入っていた何時あけたか分からない缶コーヒーが悪かった気がする。ほら、直接口付けて呑んでいるじゃない。あれが腐っていたんじゃないかな~」

 遡ること数時間前。冷蔵庫に数日前からあった缶タリーズがあったので、ばれないから一口飲んじゃえと飲んだわ。ということはおくびにも出さず、「へえー」と返しました。

 コーヒーが悪くなっていたけど私は具合が悪くならなかった。
 ステルス保菌者と言われる私が何らかのものに感染していたのが、病弱なジャバにうつった。

 どちらなのか。それともその両方か。

おは酔うございます。

 昨日うかがった京都の素敵なイベントについては後程書きます。
 ブルータスのゲーム特集、真女神転生1が一番好きなゲームと言っている女子がいたので惚れてしまいそうです。崩壊後のフィールド音楽とか、本当に酔いのよね~。あーでも、真2も好きです。TOP3をあげるなら、真メガ1&2とリンダキューブアゲインです。

鴨と九条葱のなめろう

材料(1人分)
鴨ロース…2切れ
九条葱…少々
生姜…少々
味噌…小匙1/2杯

作り方

  1. 全ての材料を包丁でよくたたいて混ぜて完成です。

通常の味噌で作りましたが、米味噌や西京味噌などのちょっと甘めの味噌を使った方が京都っぽさがでると思います。鴨、九条葱には京都の酒、神蔵でっせ!

気絶した?

 どういう波形なんですかね。

 あ、ブルータスゲーム特集号、特集と関係ないファッションのグラビアに笠松さんがいらしたのも嬉しいですが、仮面ライダービルドのローグの三上さんがいらして、おおっ!となりました。三上さん好きなので、俳優業やってくださったらなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?