見出し画像

退勤後5分で、はしご立ち飲み2軒

昨日、終わった!仕事が終わった!とPCの電源落とした5分後には浅野日本酒kyotoさんで呑んでました。昨日までだった、秋田 雪の茅舎フェア。

定番セット

仕事終わり、一発目の一杯が日本酒はききますなっ!
え?それは味の感想じゃないって?

肴も秋田のものがきておりました

ハタハタ美味しいですよね。ぶりこがぎちぎちにつまった鰰を思うさま食べたい。昨年は一度も食べなかったような。23年は食べますよ。

錦市場の美味しいものも日替わりで入っております

昨日は長芋のお漬物。長芋のお漬物ってさくさくして美味しいですよね。芋で炭水化物ですが、長芋はねばねば成分が脂肪の吸収を抑えてくれるのよね。

限定セットは生呑み比べ

純米吟醸は秋田のお酒だなという綺麗さと甘みで、ちょっと甘め。純米山廃生は好みよりも甘みが少なく、真ん中の山廃純米吟醸生が最も好みでありました。

白杉さんのNIJIROと篠峯櫛羅をば
7種の酵母で造られたお酒

スペイン等のむっちりした白ワインにも似た甘酸っぱさがありました。生ハム、サラミと合わせたいですなっ。

そんな浅野さんがある富小路には京都ディープ酒場の一つ、「四富会館」があるのですが、まだ中のお店で呑んだことがありません。

扉を開けて満員だったら気まずい

逆に店主さんとタイマン勝負になっても気まずい。

一人で乗り込むにはなかなか勇気がいります

「てしま」さんのおまかせはずっと気になっているので、今度予約してうかがおうと思い升。

北海道バルのお店も
その後、生鮮激安市場さんに魚を物色しに

しかし、夕方はもう魚がなく、やはり昼休みに来なくちゃなと思うのでした。

立ち呑み「百」さんでさくっとハイボール
おつまみ110円とのんちゃんべえちゃん天国

仕事終わりにはしご酒だけではなく、はしごスーパーもする女。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?