見出し画像

竹輪の穴の可能性は∞

 昨日、15時頃に寝落ちして、24時に目が覚めました。はっ!
 そこから起きていてグレショーと関西ジャニ博をリアタイしてから再び寝、4時に起きたのでもうどれが本寝(そんな言葉はありませんが)なのか分かりません。寝る直前に末ちゃまを摂取したせいでしょうか、夢の中でも末ちゃまが出るテレビを見ていました。どこからどこまでが夢なのか現実なのか。そしてどこからどこまでが酔っぱらいか酔っぱらいではないのか。

今日も今日とて自作の珠洲焼

 我ながら酔いできです。ただたんに薄く延ばして切っただけですが。。。余計なことをやらないのが稚拙さがばれないこつだと学んだので。技術がないので薄くとかスタイリッシュにとかやろうとすると酷いことになるんです。
 添えるだけ!

 しかし、体育でレイアップシュートの練習を何度やってもうまくできませんでした。

お一人様用 あて盛

 石川の鯖もこれで食べきり、大葉鶏団子は美味しかったのでまた作る(蓮根、軟骨、枝豆を入れてもいいかもと自分酔うメモ)、蛍烏賊は京都の粒マスタードをのせて。ん~冷凍解凍ではない蛍烏賊ももう終わりですかね。6月ですものね。
 夏酒の美味しい暑い朝。紀土、文佳人もすこすこですが、戦勝政宗、勝山献は夏酒ではないのですが冷やしてきゅっとのむと夏酒としても使える爽やかさがあるので朝酒にも酔いです。

 ええ、朝酒する人などまずいないのは十重承知です。

昨日、4軒はしごした挙句の果てに八百一さんで買って食べたようです

朝、台所を見て目玉が飛び出そうになりました。よかった、ヘルシーなめかぶでよかった!これが〆鯖とか鉄火巻とかだったらアウトだったわ~。

最後のお店で謎の写真

なんだろ、paypayで払おうとして間違ったのかしら。。。意味が不明すぎますが、これが4枚もあったのよ。。。きゃー!

っということで、他にも京都で色々行っているのでそちらを投稿すると共に、なめろうレシピについても後程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?