見出し画像

でんきポケモンじゃないよ弁当

  Aぇさんのラジオをradikoできいていたらリスナーからのお手紙で、「宮崎県仙台市」と読み間違いされており、いやいやいや、となりました。しかし、「名古屋県愛知市」の言い間違いは、メーテレさんのドデスカに出演されているのに、さすがにそれは。。。そんなAぇの佐野さん、本日「ラヴィット」にご出演です。そして同時間帯の「あさイチ」には向井理様降臨!朝から大忙し。「虎に翼」の展開も気になるし、大忙し。

 注 その時間はもう勤務時間なので録画です。

長い耳は優れたセンサー。水の中の音を聞き分け、何が動いているかわかる。

 えせピカチュウでもえせエレキッドでもありません。某水ポケモンの進化系の色違いです。月曜日に作った薄焼き卵がまだ余っていて、黄色でとにかく何かを作ろうと思って作りました。

ちなみに第一稿はこちら

 どこが違うかお分かりいただけますでしょうか。これで一度は蓋を閉じたのですが、noteに張り付けて書いているうちに、いやいやもうちょっと似るでしょととある部分を付け足しました。ちょっとした違いですが、あるのとないのとではだいぶ違い升な。

ぐーすか

 ポケダン、途中主人公とパートナーで二人旅をする時があるのですが、別に前兆があるわけじゃないので、うっかりそこまでレベルあげていなかったり、回復アイテムを豊富に買っていなかったりすると詰みます。セーブが自動セーブなので任意の時点に戻ることができないので、本当に詰みます。。。ひやひやしながら、なんとか乗り切りました。

爆睡

前日寝ていないので、本当に21時に眠くなって寝ました。すやすやと健やかに。

パワー!
ロコンちゃんの腹天寝降臨

写真だと分からないでしょうが、いったんのびーってした後、ぎゅって縮まるのがなんとも可愛い。

ファイヤー

ちなみに、来週月曜日はジャバが休暇の為弁当もお休みです。火曜日からの復活で、、、ん?金曜日にちょうど100個めにいく?いかない?

↓行く行かないでいうと、Aぇさんのなぞ解きイベントもあるので週末大阪にこのイベントで行くか悩ましい。基本アニメが多いイベントなんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?