見出し画像

西尾さんの出汁巻き弁当

 土曜日、朝から呑んで夕方寝落ちして深夜に起きてまた寝落ちして。
 日曜日、朝から呑んで夕方寝落ちして夜に起こされて作って呑んで、寝落ちして。

 ほぼ寝落ちしかしていなかった土日です。シン酔っぱらい。

 兎にも角にも、無事4時30に起きてご飯を炊き、炊きあがったご飯を弁当につめつめ。冷凍ご飯のストックがなかったのよ。

切っただけ詰めただけ弁当

 出汁巻きは美味しい西尾さんのもの。ブロッコリーは昨日茹でました。えー、、、はんぺんと焼いた絹揚げを詰めただけ。それじゃ味がしないので酢味噌をかけただけ。。。出汁巻きとちりめん山椒が美味しいからいいんです。何より山形の雪若丸とお米が美味しいのでそれでよいんです!いいんですか?いいんです!

朝ご飯

え?そのエイリアンのようなもの、ホラー映画のようなものは何かって?

圧力鍋で煮たあんこうのアラですよ。

朝からコラーゲン。

出汁巻き食べ比べ

左が西尾さん、右が八百一本館さん。西尾さんのほうがほんわり甘いかしら。でも砂糖とか味醂とかではなく、出汁とか玉子の甘みだと思い升。

八百一さんの出汁巻きも砂糖が入っていなくて甘くなく、美味しいです。

でも全原材料記載されているのかしら。油を使わずに焼いている?と疑問もあります。

 疑問と言えば、天気予報の花粉の飛散予報っていりますか?花粉症のかたって予報見なくても、「あぁ!今日はやばい!」って起きた瞬間分かるんじゃ。逆に予報見ただけで眼が痒くなったりして嫌なんじゃ、と思ってしまいます。っと朝花粉予報を見つつ、今世を花粉症にならずに終わりたいと思っている人生1周目の人です。
 来週の最終回が気になりすぎる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?