見出し画像

朝6時から呑む休日朝

 おは酔うございます。昨日こそは仙台&高知奇行を書くと言っておきながら、朝から外出したら暑さでやられ、またも吐き気で倒れて爆睡。1度2時に起きたものの、本日は特番の影響でグレショーも関西ジャニ博もないため、再び就寝。6時起床。連日の35度超えは厳しいです。同じ気温でも、京都の中京区ってほぼ緑がなく、高い建物も少ないので日陰も少なく、、、日の照り返しがきつくて厳しい。厳しいのよ!

本日の朝酌

ジャバ「気持ちが悪いと言っている人が食べる朝ご飯じゃないと思うんですが」

 そうね、私もそう思う。海藻とか蒟蒻って胃腸に負担がかかるのよね。でも好き。枝豆も負担がかかるけど、大好き。ええ、負担がかかるものばかり好き。

 本日も祇園祭の後祭で近所に松井酒造さんも露店を出されます。が、、、申し訳ないですが暑いし人も多いので、家で神蔵を呑ませていただきます。冷え冷えの室内で呑む冷酒って最高だわ。ぷは~。

 朝、ベッドでごろごろしながら、そういえば昨日呑み歩きの最中にキュウリを買ったなと思い、リュックをあけました。

驚いた!

きゅうりどころではなかった。むしろ、キュウリ以外に買ったもののほうが多かった!宮城銀鮭のあらは恋ではないどきどきがする感じになっていたけど、先ほど焼いて食べました。無問題。

昨日の三条通り

 三条の人混みはそれほどでもないので歩きやすいです。すたこら歩いて三条商店街、そこからはしご酒しつつ「おまち」さんにうかがいました。レシピと仙台奇行の後に書きます。本日は仕事の時以上に手を動かす。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?