見出し画像

水タイプポケモンウィーク弁当

 昨日、洗濯をしたジャバが「汗と皮脂の臭いって洗ってもとれなくなるんです」と言ってきました。

ジャバ「これを臭ってください」
私「臭くありませんが?」
ジャバ「そうです。では次にこちらを臭ってください」

。。。
 私のTシャツ、烏賊の塩辛みたいな臭いするんですけど。私の驚愕の表情を見たジャバが、そうだろそうだろというしたり顔で「では捨ててください」

 着なくなった服は床を拭くなどしてから捨てたいものですが、塩辛臭を床にこすりつけることになるので、さすがにこれは二次利用できないと諦めました。

 朝から嫌なにおいの話題で申し訳ありませんが、今日も今日とてせっせと弁当作りました。

のんびりした性格で、気ままに泳いではいつも船底に頭をぶつけている。

 説明が可愛い。可愛いけれども、わりと迷惑きわまりない。

 そして、つぶら過ぎる瞳と小さい鼻の穴は加工が難しい。簡単なのに、微妙に似ていない。難しいですな。

昨日の夕食

昨日は昼から酒の会で呑み食いしたので、私は夕食抜きです。わんぱくな食欲のジャバにらーめんを作りあてがいました。

圧倒的に短い茹で時間

 カップラーメンよりも早い。楽ですな。

スープ袋から絞り出される油

 豚脂をはじめ油もたっぷりで400キロカロリー超えを一瞬で食べきり、あまつさえアイスも食べていた腕白中高年。

ふごー

 昨日は久しぶりの「光る君へ」。源氏物語爆誕会。皆さん年をとっていくのに、全然老けずに可愛い主人公まひろちゃん。
 公任、斉信、実資の3人も面白可愛く、来週もこの3人を見ることができるようで楽しみであります。

パワー!
大猿。。。
よだれ草。。。

 浜辺らしい子がほぼでませんでした。。。今週は水ポケモンウィークで飴をパワーアップできるので、レベルがあがりゆめのかけらが大量にとれる本島でキャンプをはります。ウパー、ヌオーとはやく寝たいものです。

 今朝のZIPにWEST.さんとAぇさんの映像が流れるということで録画しながら見ておりますが、こんな長尺で紹介されるんだ!というくらい朝から末ちゃま見ることができて眼福であります。

↓顔&頭が小さい方がキャップかぶるとこんなことになっちゃうのね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?