見出し画像

今日は禁酒の舌の根も乾かぬうちに、浅野日本酒さんで呑んできた

一ノ蔵定番セット

。。。

仕方がないんですよ。だって宮城の一ノ蔵さんがいらしているんですよ?宮城出身のものとして、呑まざるを得ないし買わざるを得ない。禁酒のはずがしこたま呑んだ。あまつさえ、立ち飲みはしご酒した!!4軒もね!!

もう体重もγGTPも諦めるしかない。

いや、諦めたらそこで試合終了ですよ。
崖っぷち!!

本日はダンディーな佐藤さんがいらしておりました

宮城の酒だな~。ササニシキという飯米で造られていると思えない透明感、華やか過ぎない食中酒な香りと程よい甘み、軽やかさ、爽やかさ。親が京都と秋田で、産まれが大阪ですが、育ちが宮城なので宮城の食と酒、人が一番合うのよね。

牡蠣味噌美味しいわ~。変な例えですが、まるで蟹みそなんですよ。ぜひ一度食べてみていただきたい。きゅーっ!

健康診断が終わった水曜日に早速頼もう

毎日がハッピー!ハッピーアワー!

とっておきセットも頼んじゃうわよ

吟のいろは(宮城の新しい酒米です)ちゃんのにごり、さすがのバランス感で美味しいわ~。蔵の華の純米大吟醸いただきながら、佐藤さんに、「蔵の華、シャープなお酒になるので好きなんですよね!」と話したら、実は蔵の華という酒米の名前を公募で命名されたのは一ノ蔵の社員さんであったことを知りました。公募と打とうとし、一発目になぜか交尾と出てき、その後が酵母だったので、何だ、、、となってしまったのはここだけの話です。

神蔵 山田穂80%精米

神蔵の新商品呑みたかったんですよね~。

つぶつぶ温州みかん

こちらも神蔵の新作で呑みたかったんですよね~。
え?健康診断前に呑みすぎしんさくだって?

。。。

花めくすず音ちゃん

大学生の頃に爆誕したすず音ちゃんも25周年ですよ。あの頃は己の酒量を満たせるお店が学生という予算の関係上1000円呑み放題の店しか行くことができなかったので、すず音ちゃんを呑むのはおじさまにおごっていただける時だけでした。

。。。

 先日、ギャル曽根さんが若い頃に行っていた食べ放題のお店が自分が行くたびに値上がりしていったと話しておりました。

 。。。

 最近、自分が行った後に呑み放題が値上がりしたり、レディースデーがなくなったり回数が少なくなったり、、、胸苦しい。。。

五橋のひやおろしも呑んじゃう
美味しかったのでお代わり
セットもお代わりしちゃった

きゃっ!あ、セットのおつまみは「ほや酔命」です。

スパークリングもお代わり

ええ、もう健康診断はありのままの姿で行くしかない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?