見出し画像

「酒処1038」さん「浅野日本酒店」さんをはしご立ち呑み

 あなたは呑んでブラジャーを忘れてきたことがありますか?
 わたくしは昨日やってしまいました。言っておきますが、脱いで置いてきたという痴女な話でもお縄になる話でもありませんのであしからず。

 とにもかくにも、まずは新店物色。

六角通り、ツキノコグマさんのお隣に炉端焼きのお店ができるご様子

 1階も広いのに2階もありかなりの大箱。京都で「米福」「山陰漁港」などを手掛けるファンインターナショナルさんの新店、というのをインスタで昨日見たのですが、今日見たら削除されていました。謎。

とにかく、若人、インバウンド、宴会向けのお店の印象であります。

 すたこら御池の方に歩き、地下街のZESTへ向かい升。KALDIで買い物をしようとしたのですが、帰宅ラッシュ時だったのでレジが混んでおりました。夕方に行くなら三条店がいいと自分酔うメモ。

で、ZESTにきたら「1038」さんで角打ち

 昼からご機嫌に角打ちできる酔いお店。

京都の日本酒を中心に様々なお酒を呑むことができます。

 フードメニューも乾きものから店員さん手作りの品まで様々あります。

キャッシュオンです

 ただしpaypayの場合後払いとなります。

青セット1000円をいただきました

澤乃井、ハクレイ、澤屋まつもと。皆違って皆酔い。

注 手抜きではありません。

この後、GUNZEショップでブラジャーを買ったところ紙袋に入れてくださり、それを片手に階段をすたこら上って地上に戻りました。
「浅野日本酒店kyoto」さんに向かう道すがら、

去年オープンした「サンドリヨン ビス」さん

 当初夜しかやっていなかったので伺っていなかったのですが、いつの間にかランチ営業も開始されておりました。メモメモ。

ディナータイムはちょい呑みセットもあるとな!メモメモ。

 いや、それもそうですが、ステーキとか鳥ももグリルの値段がこの界隈の価格ではない。安いわ~。っと後ろ髪ひかれつつ、浅野さんへ。

仙禽呑み比べ

 5月から新たに仙禽さんの取り扱いが始まったんですよね。ロゼ風のちょっと甘めな季節限定のお酒も今なら買えますし呑めますよ。

ただ今フェア開催中の花巴

daidaiは本当にオレンジを思わせる香り、甘み、酸味があって面白かったです。

酒パスを使って結ゆいをいただきました

 京都店の開店の際のクラウドファンディングで1年間、1杯無料(1000円以上の飲食をした場合)の権利を得たので7月末まで呑めるのです。ほぼ毎週のように権利を行使している嫌な客です。しかし、それもあと2か月。

帰りに八百一さんで〆鯖と白子を半額で購入

 ほくほくして家に帰着し、部屋着に着替えたところで、はっ!ブラジャー(の袋)を浅野さんに忘れてきた!と気が付くの巻。慌てて電話し、後日とりにいきますと伝えました。
 GUNZEと書かれた紙袋に、まさか激安ブラジャーが入っているとは思う米。と思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?