見出し画像

立ち食い蕎麦「そばの神田 東一屋」さんで冷やし朝蕎麦

 しこたま呑み、そして京都から宮城まで大移動をしながらも、翌朝ふがっ!と目を覚まし、朝からホテルの部屋で一献。「半田屋」さんで呑もうかと思い、すたこら駅の方面へ。

ホテルの隣にあったベトナム料理屋さん

 朝10時前に営業中ののぼりがあったのですが、本当に?昨晩の取り込み忘れ?とにもかくにも、暑い中歩いているうちに、半田屋さんでお惣菜でハイボールよりも冷たいお蕎麦が食べたくなり、駅前の神田さんへ。

市内に何店舗もあります。
朝はトッピングが多い朝蕎麦が420円とお得なのですよね。

 冷やの方をいただきました。発券機を何度見ても、目を凝らしてもアルコールの文字はありません。インスタに投稿し、呑めないのよね~と書いていたら、公式さんに「申し訳ありません」とコメントされ、胸苦しくなりました。うっ、いつでもどこでも呑みたい人間で申し訳ありません。

発券機を買ったら店内へ。

 男性だけではなく、若い女性のお客など幅広い客層で人気であります。

たぬきが無料であります
朝そば冷や

ほうれん草たっぷり、そして温玉。ビタミン、たんぱく質がとれるのも嬉しいところ。

しまった蕎麦で美味しいんですよね

 ただ、昔食べたときよりも小麦粉の香りが強いなと思いました。まあ、とはいえ喉ごし、歯ごたえなど美味しく、なによりこのお値段。仙台でさっと立ち食い蕎麦をしたい時、お勧めのお店であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?