見出し画像

春キャベツとしらす、筍のスパゲッティーニで一献

 7月7日の七夕に仙台で行われるAぇさんのライブに当選いたしました!やんややんや。ホテルはもう抑えてあるので、後は交通手段を抑えるのと体重を減らすだけです。最後が己の意思でできることで一番簡単なはずなのに一番難しい。6日には仙台に入っているので、前日呑んで浮腫み&酒臭いでライブに参戦することだけは避けたい。避けたいけれども避けられない。

酒られない

昨日の晩酌。決算終わったよと久々に晩酌しました。春キャベツ、筍、しらすを使ったパスタであります。ポイントはパスタを茹でる時に日本酒を入れることです。

材料(1人分)
パスタ…100g
しらす…大匙2杯
筍(茹で)…40g
春キャベツ…1/8玉
ニンニク…1片
日本酒…90cc
オリーブオイル…大匙1杯
塩…少々

作り方

  1. 筍を一口大に、キャベツをざく切りにし、ニンニクは潰します。フライパンにオイルとにんにくを入れ、火にかけます。ニンニクが色づいたら取り出し、筍、キャベツ、しらすを入れて筍が色づくまで炒めます。

  2. 別の鍋に日本酒と水、塩少々を入れて湯を沸かし、パスタを袋に書かれている時間より1分短く茹でます。茹で上がったパスタを具材の入ったフライパンに煮汁おたま2杯と共に入れ、煮汁がなくなるまで炒め煮にします。器に盛り付けて完成です。

 しらすの旨味でずびずばであります。tverで小学5年生より可愛いのを見た後、ファンクラブから動画配信のお知らせがきていたので会員限定の動画を見たら40分超もあって驚嘆。既に年会費分の恩恵を受けているんじゃないかと思ってしまいました。ケーキを食べたら苦手なバナナが入っていて、佐野さんに食べてという末ちゃま(29歳)が可愛くて可愛くて!

いい夢見ろよ

ふごー。

いやいや、、、、

朝起きたら腹の上で毒ガエルが寝ているって悪夢だと思います。。。

ロコンちゃん出現
性格の影響がないのはいいけど、サブスキルがにっちもさっちも

育てたいロコンちゃんはまだ出てきません。

今日は朝から呑んじゃうわよ

 今週の「虎に翼」はほぼ毎日のように泣けました。主演の伊藤さん出演者&スタッフさんにNONBEEの呑んで大虎のTシャツを虎に翼のロゴに変えてプレゼントしたそうですね。私も着たいわ~。

↓手品のイリュージョン?と思えるくらいに体重を感じさせないお姫様抱っこされる末ちゃま。以前雑誌で佐野さんが「あれ?天使抱っこしているのかな?っていうくらい軽い」とおっしゃっていただけあります。あ、写真は4日前ということで数字の4を表現していらっしゃるところです。

ちなみに上の写真の末ちゃまはお名前の誠也にちなんで「聖闘士星矢」のTシャツを着ております。

↓今晩放送のハムとさのすえ。可愛いの語彙以外出てこない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?