見出し画像

自分が悪玉かと思った「すぎだま さけのみせ」さんでの一献

呑みねたが渋滞していたもので、まだまだ22年呑みです。
えー、漫画家女子がいたり、あてがおいしかったりして、しかも1200円で日本酒含めて60分呑み放題ってご機嫌~っとうかがっていた「すぎだま さけのみせ」さん。

行くたびに「呑み放題ですから、好きに呑んでいただいて大丈夫ですよ~」っと店長さんに言われていました。んで、ご機嫌にお言葉に甘えてきゅーっと呑んでいました。

。。。

うん、大丈夫じゃなかったようです。。。

ええ、、、呑み放題を潰す女。。。いえ、呑み放題は終わっていませんが、1400円に値上がりしていました。かつ、FBに京都立ち飲み部というのがありまして、そちらに「値上げさせていただきます。また、あくまで角打ちですのでお酒を買って帰ってください(というニュアンスのこと)」と投稿されており、いや、、、2回に1回は買って帰っておりますが、、、なんか、、、心苦しさがたまらなかったです。。。

まずわのハイボール

酒屋さんの角打ちって、さくっと呑んでくださいねという立ち飲みではなく、あくまで有料試飲ですものね。いや、そうではないところもありますが、すぎだまさんや浅野さんはそうなんだと思い升。

そこで呑むだけ呑んで帰る日があるって駄目なんだと猛省
むっちりした感じもある白ワイン

アボカドぬたとがぷりよつ

アボカドぬたは赤にも相性酔いと思うのですよね
ま、開始20分でハイボール×ワイン3杯呑んでいれば、そりゃブラックリストに載ります
神蔵にごり

アボカド、ぬたとの相性も良かったです。

青煌のうすにごりもがぷりよつ
からのうすにごり流し
セルフ熱燗つけることができます。
島根 十字旭

熱燗を器違いで堪能いたしました。

同じく島根のしゅわっと雪香ちゃんもいただきました
基本、時間一杯呑むと申し訳ないと思って数分前に退散します

んが、それであっても毎回商売あがったりにのんでしまっていたんだな、、、と猛省いたしました。

へしこ大好きなので、今度買いたいとメモメモ。
同日家に同伴したのは神蔵とおビア

酒屋さんの角打ちはあくまで角打ちなんだ、と自戒し、浅野さんでも立ち飲みだけで行く回数は考えないとな、、、と思った次第であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?