見出し画像

女一人はしご酒3軒目、「あみたつ」さんで一献

うい~。本日のはしご酒の後の家呑みを終えてから、呑みながら書いてます。昨日の一人はしご酒のつづき、3軒目です。

ハイボールチェイサーに日本酒呑み、焼酎ハイボールチェイサーに焼酎ロックを呑んで寝落ちして、でもパスタを作って呑んだ女は、本日も大阪で3軒はしごした後に作って家のみしましたよ?

お品書き その1

そこはそれ。

昨日の3軒目。三条商店街の昼から呑める海鮮が美味しくて安い「あみたつ」さんです。単品も昼からいただけますし、

ランチメニュー

お得、かつボリュームあるランチセットもいただけるお店です。すずきと白子の揚げ出しとか、のどぐろと豆腐とかっ!字面だけで呑めるんですけど!

なお店ですが、米がお代わり放題なので、がっつり呑みたい、もとい、食べたい方にも酔いお店であります。

日本酒メニュー

町田さんとか萩の鶴とか呑みたかったですが、残念ながら売り切れ。お酒のラインナップも酔い感じでしょ?好みのお酒ばかりですな。

播州一献

兵庫らしい骨太感がありつつ、透明感もあり、きりっとしていて、好きですな!

刺し盛1200円

サーモンが入っているのはがっかりですが、大好きな鯖やきびなごも入っていてそれなりにご機嫌。

店内

濱焼っぽさも味わえて、酔いですよ。焼きメニューとか、串揚げメニューとかあってご機嫌です。

甘エビアップ

えー、刺し盛着た時、正直サーモンが入っていて、これで1200円か~と思ってしまいました。んが、甘海老に卵がうっすらついていたことから、カナダとかアラスカではなく、旬の日本海側だわ!となり、きゅんっといたしました。
鮪も鮪ではなくよこわではありますが。

店頭販売

店頭販売もしていらっしゃり、あん肝ポン酢がこのボリュームでこのお値段はお得だ!っと思わず買ったら、後ろの女史軍団も「あん肝!」と買っていたし、その後店内にきたおじさまもあん肝2パック持ってきていました。そ、そんなに皆さんあん肝好きですかっ。人のこと言えませんが。


大野屋さんで出汁巻き購入

美味しいのに並ばなくて酔い。錦市場も酔いですが、ちょっと歩くと空いていて美味しい三条商店街がありますので、ぜひ。

えー、この後すこやかに寝落ちし、覚醒してから作ったパスタは前述でさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?