見出し画像

仙台駅で朝10時から呑める「鐘崎屋」さんで一献

 昨日土曜日のはしご酒の酒たーと。まずは仙台駅2階エスパルの「伊達のこみち」内にある蒲鉾の鐘崎さんが手掛ける「鐘崎屋」さんへ。こちらでは笹かま、揚げかまを買うだけではなく、カウンターバーで呑むことができるのです。朝の10時から!

おつまみセットもとてもお得

高級笹かまの大漁旗がついてこのお値段はご機嫌。大漁旗はお高いだけあって、歯ごたえ、肉厚っぷりが桁違いなんですよ。

日本酒の品ぞろえも酔い感じ
ただいまの呑み比べセット1000円はこのラインナップ

安定の美味しさの面々。すっきりとかさらさらとか、わたくしが好きなワードです。

肉厚のぷりぷり炙りたて笹かまに阿部勘の酒粕、美味しい出汁のかす汁ついて400円程のセットは激安です。

夏季はおでんがなくなってしまうんですね。残念。

人気のおはぎが売っていました

 買おうと思いつつも、いや、これ以上自分の重量を増やしてはと断念。粒あんと米が好きな人なので、おはぎ好きなのよ~。

バター醤油って悪魔の誘惑過ぎる

自分で作ろう、自分酔うメモ。どんぶりの素は購入。

あ~全部美味しそう
しらはたさんが細巻出してました。

おつまみに丁度良さそう。

ずんだシェイクに並ぶのが若人だけとは限らない。

 あおば祭りって私が若い頃は全然盛り上がっていなかったですし、すずめ踊りもそんなにフィーチャーされていませんでした。今では高知のよさこい状態で流し踊り?しているんですよ。驚いたわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?