見出し画像

鰤大根の大根だけ弁当

鰤大根の大根だけ弁当

なんてタイトルだというところですが、まあ本日の弁当が昨晩の鰤大根の残りの鰤抜き鰤大根、つまるところは大根なのでこのタイトル。晩酌については後程書きます。

朝ご飯

twitterのトレンドに「誕生日のnoのポケモン図鑑」というのが入っており、あら面白そう、私の誕生日のポケモンは何かしら?と調べました。

。。。

こういうのがトレンドに入っていいのは、ポケモンが1231種を超えてからだと思い升。10月8日から12月31日の人は何も楽しめないんですけどっ!

西尾さんの出汁巻き

11月とか12月の人までポケモンが到達するのって何年後なんでしょうか。じゃんじゃか新酒、もとい新種が出ないことには。

鰤大根

注 ダイエットはあきらめていません。

そういえば「らんまん」で坂本龍馬役でおでぃーん様が出るんですね、宮野さんも出られるとかで楽しみ!松坂けいこさんがお祖母さん役で出られるのも楽しみでしかありません。

鮟鱇の皮を朝から食べる

コラーゲン、むしゃむしゃ。

石川のめぎす

ちょっと内臓が古くなってきたっぽかったので、これ以外は慌てて頭落として内臓を出し、冷蔵庫一夜干しを仕込みました。その際、お腹から”おきあみ(小エビ)が大量に出てき、一瞬虫かと思い、朝から「ひゃーー!」と雄たけびをあげました。

さ、今日も元気にがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?