見出し画像

「ロティーチキン&ジャッキータコス」さんは男女ともにお勧め

 ふとタコスが食べたくなり調べてみたところ中京区界隈にいくつかお店があることが判明。そのうち、ランチがお得で美味しそうだった「ロティーチキン&ジャッキータコス」さんにうかがいました。

場所は高辻を入ったところ。ちょっと分かりにくい場所です。

 まるでメキシコにきたような気分になることができる建物。

 ま、行ったことないのでよくわかっていませんが。

 兎にも角にも、1階では名物のロティーチキンを焼いているところを見ることができますし、2階では外を見下ろしながら食べることができます。まあ、ビルディングビューですが。

二階席

 バーカウンターが2階にあるのでお酒は2階で作られて下に運ばれるのかしら。
 。。。
 まさか、こいつはいかにも呑みそうだと2階に案内されたのかしら。
 。。。
 まさかね。

 兎にも角にも、内装もとてもお洒落。

窓からの景色
ランチメニュー

タコス2種とロティーチキン1ピースのセットをいただきました。2種のタコスは選ぶことができ、写真のメニューのものと、今週の日替わりタコス3種。その中から迷いに迷ってビリアと週替わりのハバネロポークを選びました。

アルコールも豊富
テキーラ、ふぉーー!

注 真昼間です。
注 一人です。

さすがにテキーラにいかず、テキーラサワーにしました。ええ、サワーで昼らしさを演出(当社比)。

ランチセットの前菜がワカモレとナチョス

ワカモレ(アボカド)大好き。ナチョスは揚げているのでカロリー気になりますが、まあ美味しい。そしてテキーラサワーも甘すぎず、まあ美味しい。

ボリュームたっぷりランチプレート

 サラダたっぷり、生フルーツでパイナップルと桃がついているのも女性に嬉しい。名物ロティーチキンは驚くほどしっとり!回転して焼いているので脂が落ちてヘルシーになっているのですが、しっとりジューシーで、正直これまで食べたチキンの中で一番美味しい!と思うくらいに美味しかったです。これはまた食べたいわ~。
 タコスは皮がちょっと油っこくて残念な感じだったのと、具材も脂身が多く、肉の脂が苦手な人なので重く感じましたが、一般的にはそんなことなく、スパイシーで美味しいと思い升。ちょっと重いなと思ったらサルサをのせたりサラダを食べたり、

ハバネロで味変できたりするので飽きずに食べることができます。

 女性はもちろん、男性お一人のお客様も何人かいらして、このボリュームだったらそれも納得。お肉、野菜とバランスよくとることができてうれしいプレートランチでした。

ぷは~

 スパイシーハイボールはトマトジュースを使ったハイボール。スパイシーが想像のかなり上をいっており、スープ感覚に美味しいカクテルでした。

 店員さんもてきぱきとしていて感じがよく、ポイントカードもあるので通いたいと思い升。ポイントも脂肪も貯めるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?