見出し画像

「ひとのほどこしはうけん!」弁当

 せいかく プライドがたかく ひとからものをもらうことをきらう

 まあ皇帝でいらっしゃるから、人間ごときに施しなど受けたくなくていらっしゃるんでしょうね。

可愛い顔してわりとやる子です

 ブロッコリーの色が悪すぎることには目をつぶっていただきたい。どうして毎回黄色くなりかけてから茹でるのか。。。

材料(1人分)
ご飯…適量
たまご…少々
焼き海苔…少々
はんぺん…少々
チーズ…少々

作り方

  1. はんぺんをコップなどで丸くくりぬきます。焼きのりをそれに合わせて切ります。目も作ります。薄焼き卵と海苔で口を作り、はんぺんの上にのせます。ご飯の上に配置し、目にチーズで光をいれて完成です。

御三家なこともあり、ピカチュウ、イーブイと並んで弁当で作られることが多いです(当社調べ)。色はさておき、作りやすいですしね。

カゲボウズ弁当

画伯!我ながらなかなかのクオリティ。悪属性が好きなだけに、悪系統のポケモンがうまい気がします。自画自賛。

ふごー

 昨日は代休だったものの体調不良で寝て過ごすの巻。咳鼻水、腹くだしがとまらなくて米っちんぐ。直ぐにトイレにいける、すぐそこにトイレがある、テレワークっていいなと改めて思う本日であります。今日も仕事をがんばるんば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?