見出し画像

弁当の中に桜満開、桜ご飯弁当

 お昼休みです。山は越えた!越えた!己も肥えたけど山も越えた!

 昨晩は23時近くまで残業し、そして本日は4時30から働き、ひたすら仕訳きってデータとって頭抱えて。。。ようやく昼休みに落ち着きました。

朝4時に作ったお弁当

寝たのは24時近くですが、ああ、仕訳終わっていないという恐怖で朝3時に目が覚めてしまうの巻。

先日妄想した鮭と桜の混ぜご飯を作りました。炊き立てご飯に桜の花の塩漬け、焼いた鮭をほぐしたものを加えて混ぜるだけ、香り良くてご機嫌。おにぎりにして一口ぱくり、一口ごくり。

きゅー!

っといけたらなと思いながら、へしこと蛍烏賊を食べた朝。

もちろんノンアルです。

蛍烏賊も食べちゃうわよ

ホヤ、ナマコも初めて食べた人なかなかだなと思い升が、蛍烏賊も見ようによってはなかなかどうして。

落ち着いたので昼休みKALDIに粉チーズを買いにいったら、まさかまさかで売り切れでした。YAMAYAでも売り切れ。何?本日カルボナーラの日だから皆こぞって粉チーズを買ったのかしら?仕方なくフレスコへすたこら。フレスコには無事ありました。

そめいよしのは葉桜ですが、八重桜はまだ咲いております。

さー、こんばんは呑むぞ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?