見出し画像

春色ちらし寿司弁当

 会社に持っていく弁当に蛍烏賊はいかがなものか、生魚は危険なのではという意見もおありでしょうが、、、ま、まあ今日は肌寒いし鯛はづけにしたし大丈夫(当社比)と思い升。

それよりなにより、呑みたくなるんじゃないか

 鯛のづけ、錦糸卵、きゅうり、焼き甘エビ、蛍烏賊がのっております。シャリは八代目儀兵衛の鮨専用米です。5分くらいでちゃちゃっと作ることができますが、原価は高い弁当です。

 あ~このお弁当を桜の花の下に持って行って、花見しながら日本酒呑みたいわ~。

 。。。
 週末まで呑めませんけど。週末も恐らく出勤なので呑めるのは夜だけですけれども。

本日の朝ご飯

朝から〆鯖、蛍烏賊、鰤肝を食べる人。

もりもり

今週で「舞いあがれ」最終回ですが、高校野球の影響で朝ドラ受けって木金の2回しかないんですね。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?