見出し画像

どこの世に、テレワーク仕事初め前に

大丸藤井で買った国産塩鯖

鯖の三平汁をしこむOLがいるかというはなしで。。。

昨日買った塩鯖頭を落とすだけ、

内臓も抜かれているのね、ここにシャリを詰めてまるごと鯖寿司も作れてしまいます。

三枚にさくっとおろし、一枚はきずし用、もう一枚は塩焼き用とし、中骨と頭を三平汁用にしました。大根、せっせと手綱にした蒟蒻、日本酒、塩と共に圧力鍋に投入し、圧力かかってから20分煮ます。
その後、圧力が抜けたら厚揚げ、人参を加えてさらに煮込んで完成。

フレスコさんは朝9時からでした

4日から営業というので張り切って朝行ったら、4日は9時からでした。来年用に自分酔うメモ。

チーズケーキのパパジョンズさん六角店

1月の限定ケーキはモンブランだそうな。

パパジョンズさんも本日からの営業
大丸裏を通ったら、、、あれ?ここステーキ屋さんでしたよね。

確か22年に開店したのに、22年中に撤退されたご様子。いや、決断が早いのはいいことだと思い升が、ものすごいスピードですね。。。

12月24日オープンの ずんどう屋さん

この辺りらーめん激戦区なので、大丈夫なのかしら。。。と思いつつ、なぜかお店の入れ替わりが激しいところってありますよね。あれ、何が悪いんでしょ。

と書いているうちに鯖が煮終わったので、仕事開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?