見出し画像

自宅フリーランスは時間管理がコツ

noteとHPブログを使い分けたいけれどなかなかうまくいかない。こちらは備忘録として継続中。

1日の使い方は一人で活動していると本当に難しい。しかも自宅を作業場としていたらなおさら。
人の目もなく、自由。そんな甘えた環境を改善したいと個展後に強く感じました。

「もっと事前告知できたんじゃないだろうか?」
「作品もたくさん作れたのでは?」

ただ突っ立っているだけでは【私は誰からも求められていないのでは】という不安に駆られます。それが活動にブレーキをかけているときも多々。 

不安になるときは【学習不足】と【暇】なとき。
しっかりと規則正しく生活をし、前向きに。

◎委託店の開拓
◎秋冬のシーズンアイテム
◎毎日のsns
◎冬のイベント参加検討

これは月末までに進歩させたいもの。
これらをルーティン化して生活するようにしています。

ルーティン化するとモチベーションとか関係なくなるので安定するような気がしています。
なので、私は、歯を磨くように、寝る前にお風呂に入るように、生活の中に仕事を組み込んで両立するようにしています。
とはいっても悪いルーティンもあり、、、
sns更新のたびにネットサーフィンしちゃったり、すぐ大したことでもないのにググったり。
まだまだかっこいい生活には程遠かったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?