見出し画像

わたしを救う我が家の新制度

おはようございます。
pic土日は川遊びでひたすらtシャツで過ごす私。
今週もゆるりと1日がはじまります。

今は目の前で長男(中2)がお味噌汁を作っている。。。

「今日は長男がお味噌汁を作ってくれました~♡」

みたいなふわっとした感じじゃなく、ヘドロみたいな空気で。

思春期だから毎日すったもんだありますよね。

というより、あきらめの悪い母ちゃんのせいか。

どちらにしても言い合いが多く、手伝いもせず毎日

「こんなの食べたくない」

「あれどこにある?」

と言われるのでついにブチ切れてしまって

話し合いの末(話し合ったのか。。。きれまくったのか)

YoichiKichi家初!!『お手伝い給料制』が導入されました。

基本のお金はとっても少なく設定されていて、

お仕事(手伝い)に応じて加算されていくしくみ。

これなら自分次第でどこまでもお給料(おこづかい)をあげられる。

うまくいくかわからないが、生活力がゼロの長男がどこまでできるのか。

まぁ、始めて1か月。初めて今日手伝いをしたのですが。。。


子供のため、といいつつ、

密かに私の家事軽減も狙ってのこと。

自分の製作時間を増やしたい。

そんな私の願いもかなえるシステムにもなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?