見出し画像

柿のサルサソースとトルティーヤチップス

こんばんは。

明日はハロウィンですね。今回は家族や友達とみんなでいただける「柿のサルサソースとトルティーヤチップス」をご紹介します。

色合い的にも柿のオレンジと紫玉ねぎの紫で、申し訳程度にハロウィンを意識してみました。アクセントに刻んだミントを加えて、甘さ×辛さ×爽やかさのバランスが面白いおつまみに仕上がっています。

ではレシピです。

【材料】(2人分)
・トルティーヤチップス … 1袋
・柿 … 1個
・紫玉ねぎ … 4分の1
・ミント … 軽く一掴み分
・レモン汁 … 小さじ1
・ホットソース … 小さじ1
・塩 … 少々

【作り方】
①玉ねぎとミントは微塵切りにし、柿は5mm角の際の目に切る。(玉ねぎが辛い場合は水にさらしてください。)

②ボウルに①を入れ、ホットソース、レモン汁、塩を入れて混ぜ合わせる。

③器にトルティーヤチップスと柿のサルサソース(今回はドンタコスを使用しました。)をそれぞれ盛り付ける。

できあがり。

画像1

柿の甘みとミントの爽やかさの後に、ホットソースのピリッとした辛味がきて、ザクザクジャンキーなトルティーヤチップスと相性良しです。

それでは、良い晩酌を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?