見出し画像

初めて野球観戦に行ったはなし


こんばんは、マチノです。

そう言えばこの春、野球観戦に初めて行ってみてとっても楽しかったから記録に残しておこうと思います。

行ったのは3月31日のシーズン開幕戦、京セラドームで行われたオリックスvsソフトバンクの試合。
誘ってくれた友人がオリックスファンだったので、私もユニフォームを借りてオリックスを応援してきた。

ひと言で言えば、

めっちゃ楽しかった!!!

これに尽きます。はい。


お昼からの試合だったけど、当日は朝から集合。ひとまずドームの中へ。もうドームに行くだけで楽しかった。

ドームに向かうだけで楽しい


それからドームの中をぐるり。グッズ販売に友人と一緒に並んでみたり、お昼ごはんを買ったり。
いろんなお店が入ってて、中で1日過ごせそうでした。
フードもオリックスの選手とのコラボメニューがあったりしてめっちゃテンション上がりました。
選手については事前に友人から仕入れた情報のみでほぼわからん、という状況だったけどその場にいるだけで楽しいその感覚はお祭りに行ったときに似ているなあ〜と思いました。

もちろんコラボメニュー買いました


ようやく席に着いてひと息。買ったお昼ごはんを食べながら試合が始まるのを待ちます。
そして、野球観戦に行ってどうしてもやってみたかったことにチャレンジ。
チャレンジというほどでもないのですが……

球場で飲むビール最高でした

かわいい売り子さんからビールを買う!
が達成できて私はそれだけで満足です。
ちなみにまだ試合始まってません。


さあ、そんなこんなでようやく試合開始。
始球式を終えたら割とさくっと始まる。
序盤は0対0でどんどん試合が進んでいく。

生で観て思ったのが、応援がすごい!!
選手に応援歌があったり、外野の息ぴったりの応援とか、鳴り物もあるし、ドラムもいるし。
わからないなりに手を叩いてみんなで一緒に応援するのが楽しかったです。

勝負事である以上、相手のチャンスはこちらのピンチ。手に汗握る展開で9回まであっという間に感じました。
ピンチでもチャンスでも盛り上がるのはいいですね。


結局応援してたオリックスは負けちゃいました……
それでも見応えある試合でとっても楽しめました。

アラサーにして初めての野球観戦。結果大満足でした!!
野球観戦がこんなにワクワクするものならもっと早くに行っておけばよかった!!
また行きたい!で終われてよかったです。

また観戦するまでにドームでこその楽しみ方とかもっと知りたいなあと思いました。


それではまた。


よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは次のnoteを書くための活動費にします!