見出し画像

ジバンシィにあこがれて


こんばんは、マチノです。

今日は私の永遠の憧れブランドのお話。
そう、ジバンシィです。

出会ったきっかけは『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘップパーンが着ていた印象的な黒いドレス。
古い映画なのに鮮烈な印象を私に残してくれました。
そこで知ったのがジバンシィ。映画のストーリも相まってそれだけで素敵なものに見えてきます。

『ティファニーで朝食を』のひとコマ

そして麗しのサブリナ、シャレード、ローマの休日。私はオードリーの映画を観ると同時にジバンシィの洋服の美しさに惹かれるようになりました。

私の大好きなオードリーが着ているブランド、だからジバンシィは永遠の憧れです。

あまり考えたくないのですが値上げ値上げで……たまにサイトを覗いて服を見ているのですが、どんどん高騰しています。
サンダル、ドレス、ニット、バッグにアクセサリー。見ているだけで楽しいのですが、ますます雲の上のブランドに……

いやいや、私だって素敵に歳を重ねてジバンシィを着る女になるんだ!なんて思いながら過ごしています。
私にぴったりなジバンシィの黒いドレス。考えるだけでうきうきします。
まずはコスメでもいいから買ってみようかな〜なんて思う今日この頃です。

憧れブランドと言いつつほぼオードリーの話になっちゃった。だって好きなんだもんね。

それではまた。

この記事が参加している募集

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは次のnoteを書くための活動費にします!