見出し画像

週末逃避行|ホテルリソルトリニティ大阪


おはようございます、マチノです。

唐突ですが、私はホテルに泊まるのが好きです。
それも仕事終わりのテンションで金曜日に泊まるのが好きです。

せっかくだから泊まってみて良かったホテルを紹介しようと思います。
私の職場は大阪にあるため、宿泊先は関西のホテルが中心になります。

今回泊まったのは、ホテルリソルトリニティ大阪。

大阪のオフィス街、淀屋橋と北浜のちょうど中間くらいのところにあるホテル。ビル街を歩いていくと、突然和モダンな空間がふっと現れます。
暗くなってから行くとより突然現れた感が出ると思います。

エントランスからして非日常

ホテルのエントランスを入った瞬間ハーバルな感じのいいにおいがしました。落ち着いた雰囲気のロビーが素敵でした。


シックで落ち着いたお部屋

今回はツインの部屋にしてみました。
コンパクトながらも、必要な設備はきちんと整っていて、値段も考えると申し分ない部屋だと思います。

お風呂もコンパクトでクリーンな感じ


チェアはKASHIWAかな……
部屋の隅でコーヒーを飲むのもよかったです。

シンプルで美しいチェア
お部屋は暗め、ミニマルな感じ

ケトルはバルミューダでした。
買おうか迷ってたので使ってみることができてよかったです。

ホテルに行くと気になってた家具や小物があって、家で使うときの先取り体験ができたりするのは嬉しいなあと思います。

結局バルミューダのケトルは買わなかったけど……
私にはもう少したくさんお湯が沸かせるケトルが必要でした。


お部屋の明かりがかなり絞ってあります。
あれこれ作業するには不向きかも。
間接照明しかないので夜はとってもリラックスできました。
まさにゆったりと休むためのお部屋という感じです。



朝は北浜の街を散歩して、近くのカフェで朝食にしました。

厚切りトースト美味しかったです

というわけで、関西にいながら旅行に行った気分を味わう贅沢な週末でした

また泊まりたいです。


それではまた。



この記事が参加している募集

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは次のnoteを書くための活動費にします!