見出し画像

【雑文】 大晦日(最終日)

今日が今年最後のようです。
つい先日、2023年(令和5年)が始まったと思ったら、もうおしまいです。
まぁ、2023年は無料なので文句の言いようもありません。
これが有料コンテンツなら、ちょっと早すぎない?などと言えるのですが。

「短いのは楽しかったから」「充実してたから」
というのは映画や旅行では妥当な評価ですが、「年」というコンテンツでもその理論で良いのか、自信がありません。
でも、その検証にまた1年くらいかかりそうなので、その辺りはぼやけたまま、グレーなまま、2024年に移行しようと思います。

noteにおいては、毎週投稿を継続し、なんのかんので開始してから2年を超えました。これも訪れてくれる読者の皆様、スキをいただいた皆様、コメントをいただいた皆様のおかげです。本当にありがとございます。

私のメインコンテンツである「短文の創作」は、今年も様々な作品を生み出せました。やはり、この作業(創作)は楽しいです。エネルギーと時間がある程度必要ですが、それでも私自身の幸福感に大きく寄与しています。

年末年始、もしお時間が許せば、私の過去の作品群、お目を通していただければ幸いです。

では、皆様、良いお年を!