見出し画像

餃子耳

長年格闘技をしているので一丁前に耳が沸いている。

AirPodsが入らないレベルで湧いている。

日本では餃子耳とよく言われているが海外ではカリフラワーイヤーと呼ばれているらしい。

昔は勲章ぽくて耳が沸く事に憧れた時もあったが、なってみると良い事なんてたいしてない。

よく、舐められなくていいよね?て言われる事はあるが実際にはよくわからなく、身長が高かったり体格がよかったりする方が舐められ率は低いと思う。世間ではそれほど人の耳なんて見ていない。

格闘技をかじってる者なら街中で耳の潰れてる人がいると自然と目がいき、何の競技だろう?と疑問に思う事はデフォだと思うが。

以前飲み会で初対面の女性に影でオデの事を「あの人奇形かな?変な耳してたよ」て言っていたというのを後から聞いてショックで涙を流した事もある。

思った程特に良い事はないが、以前地方の祭に参加した時に地元の悪オールスター大会みたいな感じだったが、そこの仕切ってる昔は相当悪だったんだろうな?て人に「耳に沢山穴開けてるイキリより、貴方のような耳が潰れているけど腰低い人の方が断然怖いです」て言われた事はある。

それが良かった事なのかどうかは知らないが、舐められるよりはマシかな、とは思った。

ただ、AirPodsは装着出来ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?