見出し画像

Apple Watch6 こうたどー

Apple Watch買っちゃいました!アルミのネイビーです。

サイズ44か40で3日位うなされるほど悩んで、結果自分の用途はエクササイズと目覚ましなので、40にしました。

身長170以上は44の方がいい、という説があって実物もなかなか見られないから177だけど勇気を振り絞って40にしました。

どうなんでしょう?普段つけているカシオやタグホイヤーなどの腕時計に比べるとやや小ぶりかなとも思い腕時計として考えたら物足りなさをかんじましたが、厚さがそこそこあるのででかいと邪魔かなという気もするのでまあいいでしょう。気に入ったらいつかエルメスバージョンの44でも買って豪遊気分を味わおうかなー(てかエルメス買う人いるの?一本でも売れた?)

目覚ましとしてはオッケーですね。振動ははっきりに設定した方がいいのかな。

これで脱消費豚に向けての戦略が加速するはずです。iPadとiPhoneを寝室から追い出して、コンテンツの消費行動を抑えて、快適な眠りを手に入れる計画はいよいよ最終フェイズに突入しました。

1、充電場所を変えることでiPadを寝室から追い出すことに成功!

2、Apple Watchの導入で目覚ましとして使用していたiPhoneを寝室から追い出すことに成功!

最終フェイズは、

エクササイズ

をして身体を疲れさせることによって快眠をサポートする段階に来ました。軽めのランニングですね。20台の頃は10キロくらい走れていましたが、今はどうかなぁ。

ガムバリマフ。

ところで、Apple Watchについてはどうかというと、健康管理的な面では使い勝手が良さそうだが、おそらくApple Watchである必要性はないかなと。今の所のイメージは、iPhone持ちの道楽ですかね。

私の場合は、ロードバイクに乗った時にサイクルメーターとの兼ね合いでどこまで使えるかで価値を更に上げる可能性を秘めています。

どうやらApple Watchを付けると運動したくなるという噂はあながち嘘ではないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?