自殺予備軍共へ告ぐ。求刑:天国へ逝け!


いよいよ本日、都内の新型コロナ感染者が2500人に迫る勢いで

爆増

しております。もはや時すでに遅しではありますが、重い重い政府の腰もようやく動き、

緊急事態宣言

が発令されます。そんな最中、知人の友人が

「死にたい」

と自殺を仄めかしているという話が耳に入ってきました。なんでも、飲食業で独立して自分のお店を持ったばかりだったのに、もう廃業が決まりそうなのだというのです。いよいよこういった話も身近になってきたのだなと思い、我々は

未曽有の危機にあるということ

をハッキリと自覚しました。先が不透明であり、ここが

底なのか

それとも

始まりなのか

全くわからない現状において、こういった人々を励ます言葉が何かあるのでしょうか?いや、今は何も見当たらない。そんな状況の人たちには、

エレファントカシマシの「悲しみの果て」

あたりを聴いて、自分を奮い立たせてもらうしかないと考えております。

・・・

ただよ、自殺を考えてしまっている人たち、いや自殺予備軍共よ、これだけは言わせてくれ。

自殺するってことはよ、お前の親や兄弟、子供やこの先子供になったかもしれないまだ見ぬ命、友人知人やこれから仲良くなったかもしれない人たち、愛する人、これからお前を愛してくれたかもしれない人、お前の名を知るすべての人たちを、

全員まとめて無限の地獄へ突き落して、

お前だけが天国へ逝き、悠久の風になる

ってことはわかっているんだよな?お前が地獄に落とした連中は、くりぬかれた眼から涙を流し、ふさがらぬ傷口から永遠に血を流し続ける。

その覚悟があって、なお自殺するんだよな?

だったら、止めない。止めることはできない。例えお前のわがままで、

早くあがりてぇ

って思っているのだとしても、その覚悟があってなお死にたいのなら、きっとそれだけ辛かったんだろうお前は?だってさ自殺はよぉ

最高の逃避だもんな。

別にいいよ、天国へ逝けよ。お前が地獄に捨てた可能性の中で生き続ける連中は、

地獄の底からお前をずっと見つめているからな!

それだけは忘れるな。可能性をゼロにするのはお前だからな、周りじゃねぇ、これだけは誰のせいでもねぇ、お前がすべての責任を負え。だから、本当に覚悟が決まっているならば、

求刑:天国へ逝け!

死んだら無になるはずだったのに、お前だけは無になれない。だってお前のことを無限地獄から見つめる連中が、永遠にお前が無になることを許さないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?