見出し画像

株式会社ゆめみ 技術担当取締役のワタナベです

2022年4月より株式会社ゆめみの取締役に就任しました。

希望、期待、不安、恐怖... いろんな感情が入り乱れてはいるんですが、この春から新しい気持ちでスタートを切りたいと思います。

株式会社ゆめみについて

株式会社ゆめみはアプリ・Webサービスの立ち上げと成長に関連した支援事業を行う会社です。お客様企業とサービスを共創するビジネスモデルを展開しており、従来型のSI事業・受託開発とは全く違う思想を持っています。

社内制度が変わっている点に注目して頂くことも多いです。全員CEO制度有給取り放題制度のようなユニークな制度があります。

そんな社内制度の一つチャレンジ取締役制度により、私は取締役に就任する運びとなりました。

私のこと

iOSとAndroidを得意とする35歳のアプリエンジニアです。
新卒からエンジニアキャリアをスタートして、ゆめみは4社目になります。
2020年に入社し、iOS/Androidテックリードとして活動してきました。

6歳と1歳の息子たち&奥さんの家族4人、北海道で暮らしています。
ゆめみでは入社以来ずっとリモートワークでお仕事しています。

将来のキャリアプランなんか描くのが本当に苦手で、目の前のミッションを一生懸命こなす毎日を過ごしてきた結果いまに至ります。
私のキャリアについはまた別の機会に...

取締役としてどう歩むか

私は技術担当取締役という役割を仰せつかっています。一般的なCTOの役割と自覚しています。

全員CEOであるゆめみにおいて、私の技術担当取締役は肩書き・役職というより、役割の一つと捉えています。

これからゆめみでCTO室を運営していくことになりますが
新卒1年目のCTOや、前任のKeethさんもポストチャレンジ取締役として一緒に協力してくださる体制にあります。

周囲の力を借りながら、
ゆめみの中も外も
チョットだけ良くなるようなことを
少しずつ積み上げられたら、なんて考えています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?