飲兵衛のたわごと Op.2-ベラ活

緊急事態宣言こそ解除されましたが、飲み屋さんにゆっくり腰を据えてワイワイするのはどんなに酒と人を愛していてもなんとなくはばかられるこの頃。
自粛初週なんかは意気揚々とじゃがいも揚げてたんだけどなぁ。レパートリーの少ない自作つまみの味にもだんだん辟易してきたのはぼくだけじゃないですよね。最近はピザポテトBIGがお友達です。

そこで最近衝撃だったのがこちらの記事。※PCだと見れないかも?

ベランダ活用術ですよ。いままでも夏にはちっさいテーブルを出してベラ活もどきをしていたものの、甘ったるいもんでした。
まさかこんなに多彩な可能性を秘めていたとは。

うちはベランダに通常のコンセントタップがない(なんかすごい変わった形のやつしかない)からBBQみたいなことやるにしても調理器具の難があり。
七輪出すのはご近所のことを思うと…逆の立場だったら絶対いやだ(笑) 庭があるようなおうちならいいけど、あいにくうちは集合住宅。
まさかソーラーでこんなことが出来るなんて。

あと以前から興味のあった燻製にもこれを機にチェレンジしてみようかな。あの薫りがだいすきだからこそ既製品で手に入るレトルトにおいしさの限界を感じてしまうもの。
でもあんな大がかりなマシンは置く場所もないし、外にでるニオイがちょっと…と思っていたんですけどこれなら!できそう!
チップと食材の組み合わせ考えるのホントに楽しそうだし、ハマり出したら毎週やっちゃうだろうな。


最近は酒を切らすという飲兵衛にとって初歩的な(?)ミスのないよう、厳重な警戒をもって各種存分に取り揃えていますが
飲み物に関していえば最近気になっているのが炭酸水作れるやつ。実際使ってる方います?コスパ品質含めどんなもんでしょうか。


までもトータルもろもろ含めて正直はよビアガーデン行きたいわ。(あっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?