見出し画像

2年前に受ける予定だった賃菅

2年前に宅建士の試験を受けたのですが、10月の試験を受けた後、もう1か月頑張って11月の賃貸不動産経営管理士試験も受ける予定でした。
でも、コロナの影響で東京は宅建士の試験が2回に分散となり、私は12月試験になってしまいました。

あくまでも宅建士試験がメインでしたから、その1か月前に他の試験を受けると宅建士の合格確度が下がると思い、賃貸不動産経営管理士試験は断念しました。
昨年から今年前半はFP3級、2級、AFPを取っていましたので、賃貸不動産経営管理士試験は今年チャレンジすることになりました。

2年前に国家資格になったので、年々難しくなっていると聞いていました。
だから2年前に受けておきたかったのですが、それを言っても仕方がないので、とにかく勉強です。

例によって、ゆーき大学の動画視聴と神ノートのゲットです。それから、TACの教科書と過去問題集
宅建の時にやることは理解したので、今回は効率よく勉強ができるはず。
勉強開始は試験の2か月前の9月16日のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?