見出し画像

ゆーき大学

6月くらいから「宅建試験」で検索してYouTube動画をいくつか見ました。
どこか学校へ通うより効率がいいし、もはや今の時代、その道のTop of TopはYouTubeにいると思っていますので。

あと、飽きっぽい性格だから、YouTubeのコンテンツは合っています。
途中で止められるし、見直せるし。
長さも15分から30分くらいの適当なものが多いです。

そして間もなく、抜群の「ゆーき大学」を見つけました。
もう既に評判だと思いますが、これ最高にいいです。
他の選択肢は全て捨てて、これ1本で勉強した方がいいですね。

見ればわかるので詳細な説明はしませんが、試験に合格するための最短コースを導いてくれます。
教材の「神ノート」は、市販の教材の何分の一かのページ数ですが、試験に出ることだけが書いてあります。
これは、無駄なこともしたくない性格に響きましたね。

動画のテンポもあっていました。
普段、他のビジネス系のYouTube動画は1.5倍速くらいで見るのですが、「ゆーき大学」は標準がちょうどいいスピードでした。

そんなんで、「ゆーき大学」の神ノートと動画視聴で勉強の日々が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?