見出し画像

カメラを買いました

こんにちは。なんだか久しぶりに書いているような気がします。
だいぶ夏っぽくなってきましたね。梅雨明けも間近でしょうか。

最近(と言っても少し前ですが)カメラを買いました。
富士フィルムのX-E4というやつです。

今までカメラというものを持っていたことがなかったので、知識が豊富な友人たちに相談させてもらいました。

はじめはただ漠然と一眼のカメラが欲しいなぁという感じだったのですが、彼らからの「なんのためにカメラ欲しいんだっけ?」という質問とやり取りが、いろいろと考えるきっかけとなりました。もちろん選ぶカメラのタイプも決まるというのもありますが、今後どのように表現していくのか、どんなスタイルで撮ることが多くなるかも決まりそうだという予感がしました。

ずっと使っていくものとして買う前にそこを考えてみるのは必要なことであり、そして自分の中でそのようなこだわりをちゃんと持ちたいなと思えるようになりました。こうしたい!とあんまり自分の考えを外に出すことが少ないので、写真を撮りながらそういうこだわりみたいなのを見つけられたらいいなとも思いました。

実際選んだカメラは結構悩みつつ最後は感覚でこれ好き!となったので、かなりのお気に入りです。後押しをしてくれた友人に深く感謝しております。ぜひたくさん撮り歩きしましょう!

このカメラを選んだ理由や、インスタの話なんかもそのうち書きたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?