パワハラその後恨みはどこへ

今日もあくせくお仕事

運命を受け入れて楽しめたらこれ幸い



今回はパワハラ受けたその後の話



仕事で上司や関係者に

怒りや恨みを持ったことは

大なり小なりあるんじゃないかと思います



結局パワハラがきっかけで

独立の選択肢を選んだ僕は

いなくなるまでカウントダウンで

束の間だった転職先でお仕事してます




パワハラ野郎と一緒のチームで




まぁ気が気じゃないのは

僕じゃなくて向こうなんですけどね



ちょこっと触った気もしますが

周囲が気を使って内部通報をしてくれてました

パワハラの話、しかもかなりの件数だったらしい


ありがたいものです



んでなんで向こうが気にするかって



僕が告発したらクビ飛ぶから


クビ飛ばないのは回りからの告発だけだからって話

それからあとは随分と

フレンドリーなものです


良くも悪くも会社員に特化した相手です

長いものには巻かれろは徹頭徹尾

努力できる人間だし悪いとこばっかりってことは
ない相手ではありますが



さて、皆様


自分を精神科に行くまで追い込んで

離職のきっかけになった人間の

定職を奪う権利を持っていたとして



貴方はその権利を行使しますか?



結論からいうと僕はそんな気になれませんでした

今更そいつをどうこうしたところで
なにが変わるわけでもないし

少し書いたけど良い所もある


何の利益もなくただ相手を貶めようとするほどの

そんな気持ちは僕にはありませんでした


なにも生まない復讐をするほどの

本物の恨みって相当深いんだなって

それはそれで笑えない




まぁでもこれだけはいえます


今の僕は未来に希望を持ってます


多分これがあるかないかって

すごく大切なことだって

改めて知りました




もし同じようなことが貴方の身に降りかかってしまったら

真っ先に未来の希望を探して欲しいと思います


つまらない復讐などより

ずっと自分らしく楽しく生きられます




人の生きざまは人の数だけあるけれど

笑顔の数も同じだけあってほしいものです




それでは皆様も良き人生を



YohK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?