見出し画像

草紅葉

先週末は、はまぎくを求めて種差海岸に行ってきました。あいにく一輪も咲いてなくて残念だったのですが、開花寸前のつぼみがびっしりとついていて、また今週出かけたいと思っています。

タフティングの方は、少しづつ進んでいるのですが、前回とは違って2mX2mだと基布のたわみが大きくて、また、布の左右がGunを押し付ける力に敗けてほつれてきています。

画像1

押しピンで補強していますが心もとないので、少し張りなおすことにします。

画像2

上下方向は、布がほつれないように、板でサンドイッチにしていることと、テンションを掛けられるようにあらかじめアジャスターを作っていました。

画像3

この程度テンションを上げています。布の左右は一度はずして、上下のテンションを掛けてから改めて張り直して、今度は押しピンをハンマーでたたいてキチンと止めました。

画像4

次回作は、左右もアジャスターを入れる方法を考えたいと思います。

画像5

本日は、ここまで。なかなか難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?