見出し画像

びっくりドンキーのモーニングはコスパがよかった話

今日は早朝から埼玉の狭山で用事があり、6時半に家を出て車を走らせた。

8時ぐらいに一仕事終えて、ファミレスでモーニングでもしようと検索すると近くにジョナサン、ココス、びっくりドンキーがある。
ジョナサンはよく行ってるので、ココスかびっくりドンキーだな。

メニューを見るとどちらも魅力的で甲乙つけずらいが、
店内が落ち着けそうなびっくりドンキーに一路向かう。

店に到着すると意外なほど空いている。
ラッキー!と思いながら席に着く。
びっくりドンキーのモーニングは意外と穴場なのかもしれない。

びっくりドンキーといえばハンバーグのイメージだが、モーニングは朝食らしいいい感じのメニューだ。

モーニングプレートセットが一番おいしそうだが、ちょっとボリュームが多そうだ。
ポテサラ好きだし量もちょうどよさそうなので、ポテサラトーストセットに決めた。

勢い余って一口食べてしまった。。

早速サーブされたポテサラトーストを一口食べると外はカリッカリに焼かれており、厚めに切られたトーストの中はふんわりしてとてもうまい。
ポテサラもマヨネーズが効いていて、上品な味だ。
こいつは他のファミレスとは一味違うぞと一瞬で感じた。

そしてもう一つレベチなのがコーヒーだ。
普通のファミレスだと飲み物はだいたいドリンクバーだが、びっくりドンキーはこだわりのオリジナルコーヒーを一杯ずつ挽いてくれている(と思う)。
今日のコーヒーはグアテマラ産の豆を使っていると言っていた。

これがまたスタバやコメダ珈琲などのコーヒー専門店の味とまったく遜色ない。
むしろ個人的にはびっくりドンキーのコーヒーの方がおいしいと感じた。
しかーもこれがおかわり自由ときたら無敵なのではないだろうか!

これで締めて税込490円!ワンコイン以下!
このクオリティーでこの金額は安すぎです。

完全にびっくりドンキーモーニングのファンになってしまった。
今後のモーニングはびっくりドンキー一択と言っても過言ではない。

こんなステキな発見のあった土曜日の朝であった。

この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?