見せ方を気にする&気にしない人

10年くらい前、修業的な感じで時給750円で行政書士事務所でバイトをしていた。

前の職場の先輩が開業した事で誘われたんだけど本当に勉強になる事務所で、1つ未だに思う事があって、人には回りに悪く思われたくない事が先行して見せ方をすごく気にする人と、そうでない人がいる。だからそれを見よく抜けよって言われた!

当時の職場ですが、、

A事務員さんは、気立てよくおしゃべりだけどミス多くお客さん怒らしたりズボラだった。で意味ないおしゃべりで何とかつなぐみたいなw

B事務員さんは、必要以上の会話はしないけど、確実に仕事をこなす仕事人間。
事務員は定時退社なのに過酷な残業も男性陣とガンガンやる。

結局A事務員さんは終われる様にして辞めていきました。

だんだんと自分もそーゆー感覚が付いてきて、今に生かされてますね!

続きの現代版は明日!

ではサッカー見ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?